持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~:上野樹里の“父”松重豊が「可愛くて仕方ない」と話題に

女優の上野樹里さんが主演を務める連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第1話の一場面 (C)TBS
1 / 1
女優の上野樹里さんが主演を務める連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第1話の一場面 (C)TBS

 女優の上野樹里さん主演の連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が4月19日に放送された。杏花(上野さん)の父・沢田林太郎を演じる松重豊さんについて、視聴者からは「松重豊が可愛くて仕方ない」などの反響があった。

ウナギノボリ

 ドラマは、「ダメな私に恋してください」「あなたのことはそれほど」「初めて恋をした日に読む話」などの吉澤智子さんが脚本を手掛けるオリジナルラブストーリー。ヨガインストラクターの杏花が、一緒に2人暮らし生活をする父・林太郎と共に“ダブル婚活”に挑む姿を描く。

 第1話では、起業セミナーを受講した杏花が、そこで出会った晴太(田中圭さん)と意気投合。後日二人で食事に行き、杏花は「結婚を前提にせず、お付き合いしてもらえませんか?」と提案するも、晴太にシングルファーザーだと告げられ、「友達になりませんか?」と言われる。

 そんな中、林太郎は妻の残した離婚届を発見して人生最大のショックを受け、“父娘ダブル婚活”を思いつき、2人で婚活パーティーに参加することに。婚活パーティーで、林太郎が、日向明里(井川遥さん)にぐいぐい話しかける姿も描かれた。

 SNSでは、「上野樹里と松重豊の親子よいー」「この親子、好きだな」「松重豊さんが可愛い」「樹里ちゃんと松重さんの親子の会話とか雰囲気が良かった」などのコメントが並んだ。

 ドラマには、日本語学者の林太郎が、用例採取をするために街を歩くシーンも登場した。松重さんが主演を務める人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」を引き合いに出し、SNSでは「松重さん、街歩いてると孤独のグルメ思い出す」「一瞬孤独のグルメのワンシーンかと思った」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事