お笑いコンビ、EXITの兼近大樹(30)とりんたろー。(36)、女優の前田敦子(30)吉川愛(22)らが、21日、東京・渋谷で、「『ドルチェ&ガッバーナ×呪術廻戦』ポップアップストアin渋谷フォトコール」に出席した。

吉川はパンダがテーマのコラボレーションTシャツで登場。「一見シックでラグジュアルな感じなんですけど、コラボによって強すぎない印象になるなと思いました。パンダでかわいらしい印象になると思います」と話し、「表参道とかでお買い物したいです、こうやって、キメて歩きたいです!」とポーズを決めて、笑顔を見せた。

前田は五条悟をイメージしたスエットシャツをまとって登場。登場シーンなどがブルートーンであしらわれ、前田は「五条悟のパーカーに、ドルチェ&ガッバーナらしい組み合わせで、『こう着たら、楽しめるよ』って言える追求をさせていただきました」と話した。また、「もうそろそろ、海外とか行けたら良いなと思います。これを着て、いろんな国を歩いたら、いろんな人に楽しんでもらえるようなファッションじゃないかな」とコラボ商品への思いを語った。

EXITの兼近は狗巻棘をイメージした、ジップアップブルゾンで登場。りんたろー。も虎杖悠仁をイメージした、ジョガーパンツをカジュアルに着こなし、「虎杖君の模様が手書きみたいでかっこよくて、でも洗濯するとき脱がなきゃいけないんで、この模様のタトゥー入れようかと思います」と笑いを誘った。また、今回のポップアップストアについてりんたろー。は、「ネオ渋谷系として僕は出てきたわけだし、その渋谷にこういうかっこいい所ができてうれしい」と率直に話した。GWの予定について聞かれた、兼近は「僕はこの服着て、母方の実家に帰りたいですね。姪っ子とかいるんで、『お前には買えないだろう!』と自慢したいです」と会場を笑わせた。

ほかに、タレントの森泉(39)、俳優の川村壱馬(25)鈴木伸之(29)竜星涼(29)、Who-Yaも登場した。