カリスマ美容研究家の神崎恵(46)が、初の冠番組をもつことが21日、分かった。美容に興味津々のゲストとビューティートークに花を咲かせる、ABEMAの新番組「神崎恵の人生を変えるプロ級100メソッド」(24日スタート、日曜午後11時)で、ウエンツ瑛士(36)がMCを務める。

番組では、美容フリークのゲストらとの美にまつわるトークのほか、美しさに欠かせない食べ物や生活習慣、メーク方法などを紹介。丁寧に深掘りしていくことで、もっと自分を美しく磨きたい人のために、今知りたい美容情報を届ける予定だという。さらに、ゲストとの対話の中で引き出された神崎考案の美のメソッドも大公開。すぐにまねできるテクニックから、ハッピーに生活を送るための考え方まで、なりたい自分に近づくことができるメソッドになるという。

24日放送の初回には、モデルでタレントの谷まりあ(26)が出演。ファッション誌「ViVi」の専属モデル時代から、マスク生活を余儀なくされた現在のコロナ禍まで、メークやスキンケアの手法の移り変わりをひもといていく。また、谷は神崎へ「身長を高く見せるスタイルアップ術」について聞いたところ、神崎は“着映え”するマイルールを大公開。谷もそのテクニックにうなったという。

神崎は「初の冠番組が始まること、とても光栄に思います。ご一緒させていただくMCのウエンツ瑛士さんの頼もしい進行で、収録も笑いあり、うなずきありと学び多き時間になっています。お招きするゲストの見える美しさはもちろん、内面の美しさまでお伝えできる番組になるよう心を込めて努めてまいります。どうぞご期待ください」とコメントした。