ADVERTISEMENT

今夜22日、金ロー『名探偵コナン 緋色の弾丸』を観る前に

真実はいつもひとつ!
真実はいつもひとつ! - (C) 2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

 映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』が、今日22日の日本テレビ系「金曜ロードショー」(夜9時~11時14分)で本編ノーカット・初放送される。放送を前に、あらすじと見どころを紹介する。

【画像】赤井登場!『名探偵コナン 緋色の弾丸』場面写真

 本作は、世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」と、その開会式にあわせて開発された最高時速1,000kmを誇る世界初の「真空超電導リニア」で起こる事件を描く。歴代シリーズは、毎年春に公開されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で約1年公開が延期となり、2021年4月16日に公開された。公開後すぐに緊急事態宣言が発令されるも、最終興行収入は76億5,000万円(興行通信社調べ)を記録する大ヒットとなった。

 声優陣には、メインキャラクターの江戸川コナン役の高山みなみ、毛利蘭役の山崎和佳奈、毛利小五郎役の小山力也、本作のキーパーソンとなる赤井秀一役の池田秀一が名を連ねる。ゲスト声優は女優の浜辺美波が務め、真空超電導リニアのスタッフで、自称「リニアスタッフのアイドル」の石岡エリーとして登場する。

 本作の見どころは、シリーズ屈指の人気を誇る赤井秀一の活躍。赤井はFBIの凄腕スナイパーで、黒ずくめの組織を追う人物。殉職したことになっているため、大学院生・沖矢昴という仮の姿で、新一の実家である工藤家に居候している。WSGのスポンサーのトップが拉致される事件が発生し、捜査に乗り出すコナンたち。そして、その様子を監視する赤井とFBI。コナンの推理によって、今回の事件と15年前にアメリカで起きた連続拉致事件との関連が浮上するが、赤井とのつながりは?

 そのほか、赤井の妹で女子高生探偵の世良真純、弟でプロ棋士の羽田秀吉、少女のような姿をした母親のメアリーも登場し、謎の多い赤井一家についても描かれる。(編集部・香取亜希)

ADVERTISEMENT
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT