“初代金田一”堂本剛が“5代目”にアドバイス

2022/04/24 06:54 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


KinKi Kids・堂本剛(43歳)が、4月23日に放送されたミニ番組「金田一meets金田一 堂本剛×道枝駿佑 スペシャル会談」(日本テレビ系)に出演。連続ドラマ「金田一少年の事件簿」(4月24日スタート)で5代目・金田一一を演じるなにわ男子・道枝駿佑(19歳)に、金田一一役を演じる上でのアドバイスを送った。

1995年の「金田一少年の事件簿」で初代金田一一を演じた堂本剛と、5代目の道枝駿佑がリモート対談することになり、道枝が「アドバイスが欲しいんですけど、はじめちゃんってやっぱり、いろんなことを考えて整理して、事件の謎を解いて行くじゃないですか。その何かテンポ感っていうのはどういってこうつかんだのかなと」と質問する。

堂本は「もちろん自分の関西(人として)の間っていうのもあるけど、みっちーがやりたいようにやるのが一番正しい方法だと僕は思うんですけどね。でも何かやっぱり3枚目であればあるほど2枚目になれるっていうのがあるから。3枚目のところはもう本当に全力で3枚目。でも2枚目に戻れるぐらいの3枚目」と答える。

そして堂本は「僕が(第1話の)『学園七不思議』を最初にやらさせていただいてからもう27年たつんですって。それだけ愛される作品なことには間違いないし。今ね、初代と現・金田一一がこうしてつながってしゃべってるわけですから、初代の『金田一』を見ていた人たちから、この全ての『金田一』を見てた人も一緒に、今回このみっちーの『金田一』も大いに楽しんでほしいなと私は思っています。いい作品をね、これからも作ってってもらったら、もう僕はそれだけで幸せやから」と語った。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.