アイドルグループ「Sexy Zone」(セクゾ)のファンが、ジャニーズ事務所の対応に気をもんでいる。

 セクゾでは、活動休止中のメンバー・マリウス葉が、先週発売の週刊誌に「芸能界を引退し事務所を退所する予定」と報じられた。

 テレビ局関係者は「マリウスはインスタアカウントの開設や、スペインでの副業がファンにバレ、非常にまずい状態。業界では心配の声も出ているが、事務所側は周囲に『大丈夫だ』と説明している」。

 とはいえ、マリウスの復帰を待っているセクゾファンが揺れていることは間違いない。本来ならば事務所からの公式コメントがほしいところだが、偶然にもここ数日はほかのメンバーに関する発表が相次いでいる。

 22日には都内でアルコール飲料のイベントが開催され、CMに出演する中島健人、菊池風磨が登場した。23日には、日本テレビ系「24時間テレビ45」のメインパーソナリティーを、ユーチューブチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバー4人が務めると発表になった。そのうちの1人は菊池だ。

 また24日には、ジャニーズ事務所の公式サイトで、松島聡が新型コロナウイルスに感染したことを報告した。松島に症状は出ていないものの、出演中の舞台「こどもの一生」は28日の千秋楽までの中止が決定した。

 芸能プロ関係者は「さまざまな報道が出る中、あくまでもファンは事務所の正式発表にこだわっている。ただマリウスに関しては一切、現状報告がないので、ファンも疑心暗鬼になっていますよ」。

 いずれファンが待ち望んでいる報告がジャニーズからあるのか、それとも…。