西川貴教の“恩返し”描いた新CM、西ヲタ大好物シーンも

2022/04/25 15:00 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


歌手でタレントの西川貴教が出演する、消臭芳香剤「消臭力 DEOX 玄関用」(エステー)の新CM「西川さんの恩返し」篇と「突然西川さん」篇が、4月25日の提供番組から順次、全国で放映を開始する。

今回のCMは、ある雨の日に傘をくれた小学生に、西川が恩返し訪問するストーリー。恩返しの品として「消臭力 DEOX 玄関用」を持参し、玄関の靴のニオイをブロックする“レセプターブロック消臭”機能について、全力のパントマイムで商品説明を披露する――という内容だ。

そのストーリーは、「おじいさんが雪の中で寒そうにしている地蔵さんたちに傘をあげた。すると夜中に地蔵さんたちが歩いて御礼にやってくる」という昔話「笠地蔵」がモチーフ。制作陣の「夜中に歩けないはずの地蔵さんが歩いてきたら怖いよね」という会話が「西川貴教さんがやってきたら嬉しいよね」という話にすり替わり、このCMが完成した。

ただ、ボーカリストである西川にきちんと歌わせるわけでもなく、また、セリフもなく、身振り手振りだけさせるという企画内容だったため、スタッフは西川に「怒られるのではないか」とヒヤヒヤだったそう。しかし、西川はアドリブを交えながら楽しそうに演じてくれたため、スタッフ一同、胸をなで下ろしたそうだ。

また、CMにはエステー社員の西ヲタ(※西川貴教のファン)が「もうちょっと長めに使ってくださいと、痺れます」と助言したことが反映されている、“インターホン越しの西川貴教”が見られるシーンも。制作陣は「きっと世の中の西ヲタさんも大好物なシーンじゃないかと期待しています。喜んで頂けたら嬉しいです」とコメントしている。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.