King&Princeの平野紫耀(25)が、29日から放送されるキッコーマン「わが家は焼肉屋さん」の新CMに出演する。

 新CMでは、実家暮らしの息子を演じる平野が、家族とホットプレートで焼肉を楽しむ様子が描かれる。次々に焼肉を口に運び「なんでこんなにうまいんだ!?」と「わが家は焼肉屋さん」の味わいに幸せそうな表情を浮かべる。

 撮影の合間には「かぼちゃ焼いたやつなら食べられる?」などと子役たちに声をかけ、現場を盛り上げるという平野の人柄の表す一幕も。

 撮影後に行われたインタビューでは、キャストが和気あいあいとした楽しい現場について、「ご褒美な感じ」とニンマリ。

 また、焼肉のこだわりについて問われると、「牛タンとかもレモンをつけないでたれで食べるくらいたれ派です。家でも圧倒的にたれ。わが家はたれ派です」と平野家のこだわりを披露した。

 自分の性格はたれに例えると「甘口」と告白。運動神経抜群のイメージはあるが、家では「めちゃくちゃ自分に甘いんです。休みの日とかほぼ動かないんですよ」と、〝省エネ生活〟を実践しているとか。

 もっとも家で料理にいそしむこともあるそうで、趣味の魚釣りの際は「捌いて煮つけであったりお味噌汁であったり」「昔はホイコーローとか作ってましたね」と豊富なレパートリーを披露。また「おばあちゃんと一緒に料理をしていた時は野菜炒めに焼肉のたれをかけて作っていたこともあります」と明かした。

 最後に「本当にただただおいしくいただいている僕の満足そうな顔も見どころとなっています。お家でご飯を食べることが増えた今、わが家は焼肉屋さんでぜひ家族やお友達と楽しく、そしておいしく焼肉を食べてください」とメッセージを送った。