お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(37)、タレントの朝日奈央(28)が26日、都内で「〝完璧な新キリンチューハイ〟解禁発表会」に出席した。

 キリンビール株式会社の缶チューハイ「完璧な新キリンチューハイ」がお披露目。商品の全貌は5月16日に公開される。

 先行して、商品名やパッケージを公開せず、全国の商業施設などで商品100万本を配布するキャンペーンも開催される。

 ゲストとして登場したカズレーザーと朝日は、商品を試飲。カズレーザーは「もう僕は、この液体しか口にしません」、朝日は「めちゃめちゃおいしい」と笑みを浮かべた。

 チューハイについて、カズレーザーは「飲みますね。芸人何人かで住んでいるんで、けっこう家にはストックがあります」と話した。

 朝日は「週に3日くらいお酒を飲むんですけど、おつまみとかと一緒にチューハイをいただくことが多いです」と明かした。

 またMCからは、完璧にまつわるエピソードについて質問が飛んだ。

 カズレーザーは「スタッフさんの顔を覚えることを完璧にしたい」と回答。「長く出させていただいている番組とかも、スタッフさんの顔と名前が一致しない。しかもスタッフさんは皆、小声。今は皆マスクだし。おじさんを目元だけで見分けるのは難しい」と話した。