格闘技イベント「RIZIN LANDMARK vol.3」で、ZENKIと対戦するYUSHI(34)がオンラインで公開練習を行った。

 昨年大みそかにサッカー元日本代表FW三浦知良(55=JFL鈴鹿)の次男・孝太(19)のデビュー戦の相手を務め、一躍注目を集めたYUSHI。自身も次戦がプロデビュー2戦目となるが「(調整は)バッチリです。問題ない」と順調ぶりを強調。ここ1か月練習しているというトライフォース赤坂で2分のミット打ちを行い、鋭いパンチや蹴りに加え飛びヒザ蹴りなどを披露した。

 プロ初勝利に向けて「この間は自分の良いところを見せられなかったので、成長した姿を見せて、応援してくれる人を喜ばせたいです。スカッとしたKO勝ちを決めたいです」と力を込める。相手のZENKIについては「ミスらなければ勝てるかな。打撃はうまそうな選手だなって」と自信を見せた。

 飛びヒザ蹴りなど、派手な技を見せたが「ああいうのがフィニッシュでできたら、ヒーローみたいになれるかなって。勝って、小さい子が『かっこいい』『ああいうふうになりたい』って思う選手になりたいです」と必勝を誓った。

 今回も同じ大会に出場となる孝太を「試合決めた理由の1つに三浦孝太君も出てくることが大きくて。『これからもいい関係で一緒に勝ち上がって行こうぜ』みたいな。お互いに成長しあえるようないい関係になれたらと思います」とライバル視。そして再戦について「全然、僕はやりたいです。孝太君は『もうやらない』って言ってますけど。実際、階級も変わってきちゃうと思うので難しいとは思いますけど、悔しいは悔しいので。人間性とか好きなんで、本気で殴るのは嫌ですけど、試合になったらアリなのかなと思います」と胸中を明かした。

 ここから連勝を重ね、リベンジの舞台に繋げられるか。