Pokemon LEGENDS アルセウス:オリジナルアニメ「雪ほどきし二藍」5月から全3話配信 声優に内山昂輝、釘宮理恵、小山力也 WIT STUDIO制作

「Pokemon LEGENDS アルセウス」のアニメ「雪ほどきし二藍」のビジュアル
1 / 10
「Pokemon LEGENDS アルセウス」のアニメ「雪ほどきし二藍」のビジュアル

 人気ゲーム「ポケットモンスター」の最新作「Pokemon LEGENDS アルセウス」のオリジナルウェブアニメ「雪ほどきし二藍(ゆきほどきしふたあい)」(全3話)が制作され、5月18日午後10時から「ポケモン公式YouTubeチャンネル」で順次配信されることが分かった。アニメは、ヒスイ地方を舞台としたオリジナルストーリーで、山本健さんが監督を務め、WIT STUDIOが制作する。

ウナギノボリ

 声優として内山昂輝さん、釘宮理恵さん、小山力也さんが出演することも発表された。内山さんは医者の見習いをしている青年・アキオ、釘宮さんはアキオの幼少期、小山さんはアキオの父をそれぞれ演じる。

 内山さんは「今回の作品では、人間のポケモンに対する考え方とか、ポケモンと人間の関係性が自分がよく知っているものと大きく違っていたので、一体どんな世界観のアニメになるのだろうとワクワクしました。私が演じたアキオというキャラクターは多数派の意見に流されず、過去の経験を生かして、自分が信じるものを貫こうとするキャラクターです。みなさんの心に残る最高の作品になればいいなと思います。ぜひご覧ください」とコメント。

 釘宮さんは「作品へのオファーが来た際には、ポケモンと人間と、どちらを担当することになるのかな?と、わくわくした気持ちで楽しみにしていました。主人公のアキオは、好奇心旺盛で素直で、真っすぐな心を持っている人だなと感じています。たくさんの方に、このアキオとゾロアの出会いの物語を楽しんでいただけたらうれしいです!!」と話している。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:山本健▽脚本:岸本卓▽キャラクターデザイン:KURO▽色彩設計:中村絢郁(WIT STUDIO)▽美術監督:金子雄司(青写真)▽撮影監督:横井武尊(WIT STUDIO)▽オフライン編集:齋藤朱里(三嶋編集室)▽音響監督:三間雅文▽音楽:コーニッシュ▽アニメーション制作:WIT STUDIO

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事