水原希子、TWICEドーム公演画像削除「アメリカでみんなあげてて」

 モデルで女優の水原希子が26日、インスタグラムのストーリーズで、韓国の人気ガールズグループ・TWICEの東京ドーム公演で会場で撮影した写真をインスタに掲載したことを謝罪した。

 水原は「日本公演のTWICEのライブ 写真撮影禁止なのを知らずに撮影してしまいました」と自身が撮影したことを認めた。「アメリカのライブでみんな写真あげてて なぜか勝手に大丈夫だと思い込んでしまっていました。」と説明。「嫌な思いをさせてしまったファンの方々ごめんなさい。ご指摘頂きありがとうございます」と謝罪と感謝をつづった。

 TWICEは今月23、24、25日に東京ドーム公演を開催。水原は25日のインスタで、スタンド席から撮影したとみられる画像を掲載。センターステージにはメンバーとみられる人影があり、ビジョンに映るメンバーに両手の指でハートマークを差し出す画像だった。

 ただ、同公演は撮影禁止となっていたため、フォロワーやONCE(TWICEファンの愛称)らから注意を促すコメントが寄せられていた。水原はこの声に対応した形だ。米などでは最近はスマホでの撮影OKのコンサートも多い。水原もTWICEの公演は米国スタイルだと勘違いしていたとした。

 ライブのスマホ撮影については、SNSで拡散されるPR効果が大きい一方で、衣装、演出、セットリストなどがネタばれする可能性もあり、プラス・マイナス両面があるとされている。観客が撮影に必死でパフォーマンスに集中しないことを良く思わないアーティストもいる。日本でも一部のコンサートや来日アーティストの公演ではOKな場合があるが、まだ禁じられていることも多い。過去には来日アーティストの公演でステージをバックに動画を自撮りしていたモデルがプチ炎上したこともあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス