タレントのヒロミが1日、「ワイドナショー」(フジテレビ)に出演し有名人のプライバシーについて言及した。

 番組ではプロボクシング元統一世界ヘビー級王者のマイク・タイソン氏が航空機内で乗り合わせた一般客を殴打する動画がインターネット上に公開され波紋が広がっていることを取り上げた。タイソン氏は酔っぱらった男性客から挑発的な行為を受けていたという。

 コメントを求められたヒロミは「対処法はどういうのがあるんですかって教えてほしい」と逆に疑問を投げかけた。「(暴力は)やらないですよ」と断ったうえで「駅でサイン(を求めたり)とか、ちょっと酷い人がいて。それは注意したことがあった。女の子のタレントさんが困ってたから『やめなさい』って」と自身の経験を話した。

 ヒロミの疑問に対して犬塚浩弁護士は「どうしようもないですよね。『おやめください』という形でCAさんのほうがやってくれると思うんですけど。それでもやめなかった場合に何かできるというと周りに迷惑をかける場合は機長が(言って)出て行ってもらうことがある。酔っぱらってる人がしゃべってるだけなので。追い出すとなると相当危険性があるまでいってないので方法がないですよね」と話した。