元彼の遺言状:第4話 ミステリー作家が衝撃の殺人告白! 白鳥玉季がゲスト出演 “栄治”生田斗真も再登場

連続ドラマ「元彼の遺言状」第3話の一場面(C)フジテレビ
1 / 8
連続ドラマ「元彼の遺言状」第3話の一場面(C)フジテレビ

 女優の綾瀬はるかさん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「元彼の遺言状」(月曜午後9時)第4話が5月2日に放送される。母親が殺人罪に問われる女子中学生・清宮希役で、子役の白鳥玉季さんがゲスト出演する。

ウナギノボリ

 篠田(大泉洋さん)が敬愛する女性ミステリー作家・秦野廉(宮田早苗さん)が、大ヒット作「胡桃沢啓二シリーズ」の最新作を13年ぶりに発表することに。記者発表会見がオンライン配信され、秦野はいきなり「私は、人を殺しました」と告白。会場は騒然となる。

 篠田はそれも新作のプロモーションと考えた。秦野は以前も読者に謎解きの挑戦状を出していたからだ。だが、秦野の明かした事件現場には男性の遺体があった。

 同じ頃、清宮加奈子という女性が「夫を殺してしまったんですが」と警察に出頭。一遺体に二人が犯人を名乗り出る事態に……。

 予告映像には麗子の元恋人・森川栄治(生田斗真さん)の姿も映し出され、「元彼 栄治との関係」の文字がある。

 原作は2021年の第19回「このミステリーがすごい!」大賞に輝いた新川帆立さんの同名小説(宝島社)。主人公の敏腕弁護士・麗子が、バディーの篠田と数々の謎を解いていくリーガルミステリー。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事