ジャニーズWESTが1日、ぴあアリーナMMで、全国ツアーの横浜最終日公演を行い、初の3大ドームツアー開催を発表した。7月1日の京セラドーム大阪を皮切りに、バンテリンドームナゴヤ、東京ドームの全7公演で、計32・5万人を動員予定。桐山照史(32)らが取材に応じた。

関西の先輩グループである関ジャニ∞の大倉忠義(36)が右低音障害型難聴と両側耳鳴りのため一定期間活動休止することを受け、桐山は「今はしっかり、ゆっくり休んでもらいたいです。僕らにできることがあれば、全力でサポートしたいです」と思いやった。

桐山自身も過去に難聴を告白しており「僕も難聴持ちで。やっぱり(症状が)すごくストレスになるんです」と説明。7月に横浜・日産スタジアムと大阪・ヤンマースタジアム長居で行われる関ジャニ∞デビュー18周年ライブ「18祭」での復帰を視野に入れる大倉に向けて「ライブに向けて、大倉君もそこに立ちたいからこそ、プラスの意味でのお休みだと思いますので。しっかり休んで、ステージに帰って来て、(パフォーマンスを)爆発させてほしいです」と話した。

今月30日には、関ジャニ∞横山裕(40)がTBS系「サタデープラス」(土曜午前7時58分)に生出演し、新型コロナウイルスに感染した同番組MC丸山隆平(38)の代役を務めた。桐山は「やっぱり先輩は偉大ですね。みんなで支え合っている。横山君がピンチヒッターで行ったりとか。それを笑いに変えていたり。格好いいなと思いました。兄ちゃんすごいな、って思いました」と明かした。