元NMB48の横野すみれ(21)が、自身のツイッターで、事務所を移籍したことを報告した。

 横野は、グラビアアイドルやレースクイーンが多数在籍していることで有名な芸能事務所「ゼロイチファミリア」に移籍。

 ツイッターの投稿内容によれば、横野は5月から事務所の手伝いやミーティングを行い、水着の仕事から活動を再開していく予定だという。

 ツイッターには、18歳の時に初ソログラビアに挑戦した時についても記載。SNSで反応した同事務所所属のグラビアアイドルの川崎あやから褒めてもらったことが、今後の活動においての自信につながったことなどがつづられている。

 芸能プロ関係者は「アイドルグループは何人かセットでグラビアをすることも多い。横野はもともと雑誌の表紙グラビアをソロで飾っていて、それだけの力があることは業界内でも評判だった」と話している。

 横野と言えば、2021年に、週刊誌に「関ジャニ∞」の横山裕と、ジャニーズJr.のユニット「Aぇ!group」の福本大晴との二股密会が報じられた。

 テレビ局関係者は「スキャンダルのイメージが付きまとう中で、それをうまく跳ね返せれば、グラビア界を席巻する存在になるかも知れない」と話している。

 移籍後の仕事はまだこれから。早くも注目が集まっている。