ゴールデンウイーク真っただ中の1日、東京湾では、“とあるカオスなイベント”が開催されました。その名も「クルージング餃子フェス」。大好評の「東スポ餃子」を食べながら、天皇賞(春)をみんなで予想。さらに、多彩なアーティストのステージを楽しめるという、盛りだくさんなイベントです。私、ミス東スポ2022グランプリの渡辺ありさと、同じくグランプリの朝日奈ゆうちゃんとともに、本イベントに出演させていただきました。

 この日はあいにくの雨にもかかわらず、船内は多くのお客さまでにぎわっていました。驚いたのは、船内に充満するニンニクマシマシのニオイ! 豪華なクルーズ船には似つかわしくないパンチのある香りに、思わず顔がほころびます。

 私たちは乗船後すぐに水着に着替え、休む間もなくステージに登壇。MCのお笑い芸人・たかたかさんとともに、大勢のお客さまの前でトークをさせていただきました。

 その後、私たちは東スポの新作Tシャツ「やけくそT」を船内で販売。東スポ社員がデザインしたTシャツをたくさんのお客さまにご購入いただきました! 公式サイトでも販売しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 そして個人的に印象に残ったのは、アシスタントとして参加させていただいたマジシャンのMr.Colorさんのステージ。お客さまが選んだカードを当てる、シンプルなトランプマジックを披露。しかし、当て方がスゴかった! すべてのトランプをバッと宙にまき、私がお渡しした剣で、その中の一枚をグサッとひと突き。刺さったカードを見て、トランプを選んだお客さまが一言「当たってる…」と絶句。すぐ隣にいた私も、あまりの出来事にボウ然としてしまい、全くタネや仕掛けを見破ることができませんでした…残念!

 驚がくのマジックショーの後も、ステージは続きます。この日、最も船内の注目を集めたのは、熊切あさ美さんと東スポ競馬記者による天皇賞(春)直前予想。そしてレース後、船内を渦巻く喜びと絶望のため息…。競馬が生む熱狂を目の当たりにし、圧倒されました。今年秋にもクルージング餃子フェスが開催予定だそうです。今回はあっという間にチケットが完売してしまったので、次回はお早めのご予約をおススメします!