歌手・森口博子(53)が、3日、東京・昭和女子大学の人見記念講堂にてコンサート「Starry People」を開催し、1800人の観客に歌声を届けた。

 3月にリリースしたガンダムソングカバーシリーズの3作目であり、最終章となったアルバム「GUNDAM SONG COVERS 3」をはじめ、シリーズ全3作を引っさげて行われた本公演。「BEYOND The TIME ~メビウスの宇宙を超えて~/with TM NETWORK」などの各シリーズ収録曲はもちろんのこと、「夢がMORI MORI」といった森口のヒット曲を含む全17曲を披露した。

 ゲスト出演したジャズヴァイオリニストの寺井尚子を迎え、森口のデビュー曲である「水の星へ愛をこめて」を。コーラスグループの「The Voice of Japan(VOJA)」とは「ビギニング」などをコラボレーション。美しい歌声と音を響かせた。

 アンコールでは6月1日にリリースするシングル表題曲で映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」(6月3日公開より)の主題歌「Ubugoe」を観客の前で初披露。「『GUNDAM SONG COVERS』は最終章となりますが、形を変えてオリジナルもお届けしていきたいと思います。一音入魂で歌い続けます」と話した。