MEGUMI:「持続可能な恋ですか?」で7年ぶりTBSドラマ カップルジムの敏腕経営者役 田中圭と「おっさんずラブ」以来の共演

連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」に出演するMEGUMIさん(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」に出演するMEGUMIさん(C)TBS

 女優のMEGUMIさんが、上野樹里さん主演の連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが5月3日、明らかになった。10日放送の第4話に、カップルジムの敏腕経営者・足立瞳役で登場。TBSドラマへの出演は、2015年の「37.5℃の涙」以来、約7年ぶりとなる。

ウナギノボリ

 第4話では、ヨガインストラクターとして独立に向けてまい進する沢田杏花(上野さん)が、結婚相談所に勤める東村晴太(田中圭さん)の誘いであるジムを訪れる。そこは通常のパーソナルジムではなく、「胸キュンプログラム」を行うカップルジムで……と展開する。

 足立は、東村が初めて担当し、結婚に成功した女性。当初はパーソナルジムを経営していたが、カップルに特化したジムを始めたことで好評を呼び、コンセプトを変更。万が一、失恋した場合や結婚後のことなどを想定して、多様なコースを用意している。

 MEGUMIさんは「さまざまな経験をくぐり抜けてきたからこその底抜けな明るさと、関わった人々の笑顔を創り出すようなキャラクターを作りました! こーいう人いるなあと楽しんでいただけたらうれしいです」と話している。晴太役の田中さんとは、2019年のドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」(テレビ朝日系)以来、約3年ぶりの共演となった。

 ドラマは、「ダメな私に恋してください」「あなたのことはそれほど」「初めて恋をした日に読む話」などの吉澤智子さんが脚本を手がけるオリジナル作。ヨガインストラクターの杏花が、一緒に2人暮らし生活をする父・林太郎(松重豊さん)と共に“ダブル婚活”に挑む姿を描く。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事