歌手の森口博子(53)が3日、東京・昭和女子大学内の人見記念講堂でコンサート「Starry People」を開催した。

3月9日に発売した、アニメ、ガンダムシリーズの主題歌をカバーしたアルバム第3弾「GUNDAM SONG COVERS3」をはじめとするシリーズ全3作を引っさげてのコンサート。アンコール含めて全17曲を披露し、1800人の観客を楽しませた。

コンサートではアルバム制作にもかかわったヴァイオリニストの寺井尚子氏、ゴスペルコーラスグループ、The Voices of japanの2組をゲストに迎えた。収録曲はもちろん、「夢がMORI MORI」など森口のヒット曲も惜しみなく披露。森口は「大変な中、会いに来てくれてありがとう!みんなに会えることをモチベーションに生きていたよ!!」と元気よく呼びかけた。

アンコールでは6月1日リリースのシングル表題曲で映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」(同3日公開)の主題歌「Ubugoe」も初披露。最後は「『GUNDAM SONG COVERS』は最終章となりますが、形を変えてオリジナルもお届けしていきたいと思います」と語り、「みなさんも身体に気を付けて、また会いに来てください!一音入魂で歌い続けます!」と決意を込めてステージを去った。

公演の模様は5月28日からオンライン配信も行われる。