お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=56、田中裕二=57)が4日未明放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で久しぶりの「営業」仕事を振り返った。

 爆笑は先月末に東京・八王子で開催されたお笑いライブに出演。いわゆる「営業」ライブは、最近はほとんど出ていないだけに、太田も「(コロナ禍での入場制限が解除されて)久々に満員のお客さんの前で。温かいお客さんで、楽しかったね~」と嬉しそうに話すと、田中も「楽しかった~」と話す。

 同ライブには、お笑いコンビ「ナイツ」も出演。爆笑、ナイツは時事ネタ漫才をやっているだけに「お互いの漫才が気になるんだよね。ネタがかぶらないか」(太田)とソワソワしていたという。

「もう、ナイツと俺らでさ(薬物で)捕まった芸能人の取り合いしてるんだよ」と太田は状況を説明する。

「ナイツの漫才を袖で見ててさ、また、塙がやりたい放題やってるから『頼む! もうこれ以上、名前言わないでくれ!』と。シミケン(清水健太郎)だけは言わないでくれ! と思ってたら、見事にシミケンだけは言わなかった。ただ、シミケン以外は全部言ってた」と太田は苦笑い。

 田中も「全部言ってたね」と同意していた。