悩む小栗旬に妻・山田優が豪快にバシッ!「まっ、そりゃそうだよな、でもね」

 俳優・小栗旬(39)に密着したNHK総合「プロフェッショナル仕事の流儀」が3日、放送された。初主演を務める大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の舞台裏に400日間密着したという。

 「鎌倉殿」の第1話の第1シーンの秘話も明かされた。撮影を翌日に控えた昨年7月8日。担当ディレクターの「和田くん」の妻の出産予定日が翌日の7月9日だと知った小栗は「明日、(奥さんのところに)帰んな、マジで」「俺の1話の1シーンより、出産の方が絶対大事だって」と促した。

 出産に立ち会えば、大切なシーンに挑む小栗に密着する機会を逸する、と悩むディレクターを夜、部屋に呼び出した小栗も「その気持ちはものすごく分かる。自分もどっちかっていうとそういう風に思うタイプだから」と理解を示しながらも、答えが出ずにいた。

 そこに、小栗の妻・山田優(37)から電話が。「もしもし~~!!」と元気いっぱいの声の山田。小栗が「和田くん、明日奥さん出産なのよ」と話すと、山田は「え?!うそ!」。小栗が「絶対帰れ、って」と言うと、山田も「絶対そっちがいいと思う。超いい経験になるんじゃない?絶対(出産)知ってた方がいいよ!」と豪快なトーンでアドバイス。

 小栗が「ただドキュメンタリーの人とかは、やっぱりいなかった1日にものすごいドラマがあったかもしれない、とか思っちゃうんだよね、きっと」と決めきれない思いを吐露すると、山田は「まっ、そりゃそうだな。でもね、出産よりドラマはないから大丈夫。ハハハッ!」とバシッ。

 小栗は「そうだよな」とうなずき、山田が「そうそうそう、そういうこと!だから絶対、帰ってあげてください」と迷いなく最後の一押し。小栗も「(和田くんは)帰ります、決まりました」と決断した。

 2人は2012年3月14日に結婚。山田が単独で会見し、小栗の長文の直筆手紙を読み上げた。長女(7)、第2子(5)、第3子(2)を授かっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス