尾上菊之助:「カムカム」モモケンで話題に 人気歌舞伎俳優が長男・丑之助と「徹子の部屋」 “男2人旅”の思い出明かす 

5月5日放送の「徹子の部屋」に出演する尾上菊之助さん(左)と尾上丑之助くん=テレビ朝日提供
1 / 3
5月5日放送の「徹子の部屋」に出演する尾上菊之助さん(左)と尾上丑之助くん=テレビ朝日提供

 歌舞伎俳優の尾上菊之助さんと長男・尾上丑之助君の親子が、5月5日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。

ウナギノボリ

 今年4月まで放送されていた2021年度後期の連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」で、時代劇スター“モモケン”を演じて話題になった、菊之助さん。小学3年生の長男・丑之助君は、父がドラマの撮影などで同じ舞台に出ないときも舞台に立ち、大役を務めていた。

 丑之助君が今、ご褒美にほしいのは「お父さんとホテルに泊まる券」。舞台出演中の感染予防で、菊之助さんと2人で滞在したホテル暮らしに味を占めたからだという。

 丑之助君にとって、昨年11月に父子で行った「男2人旅」は、最高のプレゼントだったという。訪れた青森で起こったという“奇跡の出来事”を、丑之助君が興奮しながら黒柳さんに説明する。

 菊之助さんには、丑之助君のほかに、2人の愛娘がいる。菊之助さんは、昨年逝去した岳父・中村吉右衛門さんが、3人の孫との時間を誰よりも楽しんでいたと話す。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事