前田敦子(30)佐野岳(30)らが、5日、都内で、映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」(サム・ライミ監督)公開記念イベントに出席した。

この日は「ドクター・ストレンジ」の魅力を紹介する“ストレンジ”チームと、「ムーンナイト」の魅力を紹介する“ムーンナイト”チームに分かれて、魅力をプレゼン対決した。

“ムーンナイト”チームで登場したのは、前田と佐野。ダークでミステリアスな世界観に、前田は「大人向けのダークヒーロー。こんなに面白いスタートってあるの? って感動したんですよ!」と矢継ぎ早に語り尽くすも時間切れし、「あと5分ください!」と惜しむ一幕も。佐野からは「考古学がベースで物語が展開していくストーリー。『インディ・ジョーンズ』シリーズと『ファイト・クラブ』が融合したような、全く予測がつかないアドベンチャー・ドラマ!」と視聴者から「カンペ芸」とツッコまれるほど、カンペを巧みに使った見事なプレゼンを披露した。

前田はオスカー・アイザックによる多重人格の演じ分けについて、「どうみても違う人に見えるんですよ。入れ替わった瞬間とかすごい!」と熱を込めた。

この日は、柔道家のウルフ・アロン(26)Da-iCEの花村想太(31)、MCでお笑い芸人アインシュタインの河井ゆずる(41)も出席した。