俳優妻夫木聡(41)が6日、都内で、「ドリームジャンボ宝くじ」「ドリームジャンボミニ」発売記念イベントに出席した。

新CMでは「動画配信」編、「ダンス」編に挑戦したという。「大変だったんですけど、ダンス動画を先にもらっていて、前日に家の鏡の前で練習しまして…。そしたら、当日ダンスの先生に『すいません、もう少し下手にやってください』っていわれちゃって、真面目だったのが逆にあだになって出た」と話した。

また、「うちの次女の美桜ちゃん(今田美桜)が、笑ってごまかすというか。ドヤ顔をしながら踊ってごまかすという感じでした」と笑いを誘った。今田は“CMキャラクターで今どきギャル”の次女・ミオを演じている。

宝くじにちなみ、「5億円が当たったらかなえたい夢」を聞かれると、妻夫木は「軽井沢に別荘を建てたい」と発表し、「1人だけ老後感がでてるかな」と苦笑。「軽井沢が大好きで、いつか別荘を建てたいなと思っていて、なかなかそんな安くはないので、高額当せんして建てたい。ちょっと軽井沢の自然に囲まれて、自然を感じながら、暮らせる別荘があると良いかな」と明かした。

ほかに、矢本悠馬(31)岡副麻希(29)、宝くじ「幸運女神」の大沢享花も出席した。