モデルでタレントの大倉士門が5日深夜配信の「迷えるとんぼちゃん」(ABEMA TV)に出演。MCの「極楽とんぼ」(加藤浩次、山本圭壱)に交際中のみちょぱこと池田美優にまつわる〝悩み〟を告白した。

 大倉は「今、番組とか出るときに肩書が『みちょぱの彼氏』ってなるんですよ。でも、それが嫌なわけじゃなくて。他に何か僕自身肩書が欲しいな、っていうのが悩みですね」と複雑な胸中を吐露した。

 加藤に「それは切実なやつ(悩み)ですか?」と聞かれると「けっこう切実ですね」ときっぱり。

 続けて「例えば、先日スポーツ系の番組があったんですけど、周りの並びが『仮面ライダー俳優』とか、『ウルトラマン俳優』、『跳び箱世界記録保持者』みたいな中で、僕が『みちょぱの彼氏』ってなってて、一人ひとり紹介されるんですよ。しかもそれがみんな上(半身)裸になって紹介されるんですよ。嫌じゃないんですよ、まったく。紹介もありがたいんですけど、『この並びで俺だけ〝みちょぱの彼氏〟…。う~ん』って思って」と具体的な苦悩を明かした。

 これに山本は「その肩書を本当に捨てたいんだったら、別れたらなくなるじゃん」とキツいツッコミ。大倉は「なんてこと言うんですか!」と反論し「そこまで嫌じゃないんですよ。そこ(みちょぱの彼氏)にオプションとして何か付いてきてほしい」と願望を語っていた。