ジャスティン・ビーバー、フェラーリの“ブラックリスト”入り

2022/05/07 01:41 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


ジャスティン・ビーバー(28歳)が、イタリアの高級自動車メーカー、フェラーリのブラックリストに載った。所有する白の「フェラーリ458」をネオンブルーに変えたことがその理由だという。

同メーカーはその歴史を尊重するため厳格なルールを設けており、ジャスティンの選んだ色はその規範から外れたものだったようだ。さらに2016年にジャスティンはロサンゼルスでのパーティーに興じていたところ同車を紛失。チャリティオークションに出品していた過去もある。

他にもジャスティンは同車に不格好なフェンダーフレアやアフターマーケットのホイールリムといった改造を施していたそうで、ライフスタイルウェブサイトのluxurylaunches.comはこう説明している。

「これはフェラーリにとって直ちにブランドに対する冒涜となりました。フェラーリは、オーナーに対して購入してから1年間は自身の車を売ってはいけないというルールを定めており、事前にメーカーに連絡し、買い戻すオプションがあるのです。無許可の改造もひんしゅくものです」

同メーカーからNGを受けたセレブリティには過去に、50セント、ニコラス・ケイジ、キム・カーダシアンらがいる。

世界最大のフェラーリ・クラブを運営するファビオ・バロン代表は「フェラーリは芸術作品です。製造元がその保護を強いることは正しい」とコメント、同メーカーの尊厳を守るべきだと主張している。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.