タレントでモデルのゆうちゃみ(古川優奈=20)が、8日、福岡で「TGC teen 2022 Fukuoka」に登場。ペンライトが光る中で、ランウエーを歩き、観客を楽しませた。

ゆうちゃみは、SPECIAL FASHION STAGEに続いて、オープニングトークにも登場。福岡には初めて来たと話し、「はじめま! 初めましてです」とあいさつ。「福岡と言えば、やっぱりもつ鍋のイメージ強いので、今日食べに行きます。楽しみ」と笑顔を見せた。

オープニングトークにはYouTuberのなこなこカップルも登場。カップルコーデでの登場に、ゆうちゃみは「いいなー彼氏とやりたい」とうらやむ表情も。コーデについては「今日はチアガールをイメージしてるんですけど、ヘソ出しとミニスカで本当にかわいいんですよ。今後もっと来ると思います」とファッションポイントを語った。

ARTIST LIVE01には九州発の女性アイドルグループ、LinQ(リンク)も登場し、2曲を披露した。

TGC teenは、東京ガールズコレクションがプロデュースする、“令和teen”のためのガールズフェスタで、19年に初開催された。SNSやYouTube上でティーンに絶大な支持を受ける出演者が大集結した。