朝ドラ、兄の所業に華丸大吉もネットも激怒「どうしようもない」と炎上【ネタバレ】

 9日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、兄・賢秀(竜星涼)が詐欺に引っかかった事が判明。怒り狂ってハンバーガーショップの店内を破壊する暴挙に出てしまう。あまりの出来事に、ネットも、朝ドラ受けの華丸大吉も「どうしようもない」と激怒だ。

 この日の「ちむどんどん」では、賢秀が母・優子(仲間由紀恵)に頼んで用意してもらったお金が詐欺師に取られたことが判明。ハンバーガーショップでお金が倍になって返ってくると思っていた賢秀は、詐欺師だった我那覇社長が姿を見せないことにイライラ。さらに同じような被害にあった人がハンバーガーショップにやってきたことで、詐欺にあったことを確信し、怒りの余り店内をメチャメチャにしてしまう。

 翌日、優子と暢子(黒島結菜)が店長に謝罪へ行くと、店内で教え子のライブを行う予定だった下地先生(片桐はいり)が賢秀を訴えようとしていることを店長から聞く。驚く優子らが帰宅すると、賢秀が風呂釜の中に隠れており、「俺は悪くない。悪いのは我那覇だ」と謝罪に行くことを拒否する…。

 これに「あさイチ」の華丸大吉もあきれ顔。大吉は「どうしようもないね」と言うと「お母さんが甘すぎる」と正論をピシャリ。華丸も「反省の色がないからね」と厳しい表情だ。

 ネットも謝りにもいかない賢秀の所業に怒り心頭。「ニーニーほんとちゃんとしてー!!」「こんなにひどいニーニー見たくなかったよ」「またまた、ニーニーがやらかした」「にーにーがダメダメ!」「働けよ。働け!」など、プチ炎上状態となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス