薬丸裕英:徹子感無量! 「シブがき隊」から40年「徹子の部屋」で初孫話 子供の海外留学で7年間週末にハワイ通い

5月10日放送の「徹子の部屋」に出演する薬丸裕英さん=テレビ朝日提供
1 / 3
5月10日放送の「徹子の部屋」に出演する薬丸裕英さん=テレビ朝日提供

 タレントの薬丸裕英さんが、5月10日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年に誕生した初孫についてなど、家族とのエピソードを語る。

ウナギノボリ

 私生活では5児の父の薬丸さん。5人の子供たちはそれぞれ中学、高校から海外留学をして、現在も次男・三男はドイツ在住だという。長女と次女の留学時には、妻の石川秀美さんも同行していたため、薬丸さんは日本で一人暮らしをしながら、週末に留学先のハワイを訪れる……という生活を7年間送っていたと明かす。

 妻・秀美さんとは、アイドル同士の結婚で当時は結婚式ができなかったが、銀婚式を迎える際、娘の提案でウエディングフォトを撮影したという。スタジオでは、その時の写真を黒柳さんに披露する。

 16歳で、男性アイドルグループ「シブがき隊」の一員としてデビューした薬丸さんは、今年デビュー40年を迎えた。薬丸さんのデビュー当時から音楽番組で共演してきた黒柳さんも、40年の時の流れに感無量の様子を見せる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事