妊娠を発表した米歌手ブリトニー・スピアーズ(40)と婚約者の俳優サム・アスガリ(28)の挙式日程が決まったことが分かった。2人は昨年9月に婚約を発表しており、今年4月にはスピアーズがアスガリとの間の第1子となる子供を妊娠していることを公表していた。

アスガリは母の日の8日、「私たちの人生は、現実のおとぎ話です。もうすぐ女王になるあなたへ、母の日おめでとう」とメッセージを添えて婚約発表の際にSNSに投稿していたスピア-ズが左手薬指に大きなダイヤの指輪をつけてカメラに向かって指を立てる2ショット写真を再投稿。

写真には「大切な日が決まりました! でも、誰も翌日まで知ることはできません」とも書かれており、挙式の日程が決まったことのみ報告している。スピアーズも自身のインスタグラムで、「イエス、これは私のウエディングドレスのベールよ」とコメントを添えてベールの上に座る愛猫の写真を投稿し、挙式の準備が進んでいることをファンに報告している。

スピアーズはインスタグラムでアスガリを「マイ・ハズバンド(私の夫)」と呼んでいたことから、すでに極秘結婚したのではないかとうわさされていた。

スピアーズは幼なじみと04年に電撃結婚するも直後に離婚。その後、バックダンサーだったケビン・フェダーラインと結婚して2人の息子をもうけており、これが3度目の結婚となる。

(ロサンゼルス=千歳香奈子)