妊娠中の人気歌手ブリトニー・スピアーズが9日(日本時間10日)に全裸写真数枚を自身のインスタグラムに連続投稿。世界中のファンを困惑させている。

 手とハートのスタンプでバストなど刺激的な部分は隠されているものの、スーパースターの写真は、やはり刺激的。ブリトニーは「赤ちゃんができる前、にメキシコに遊びに行ったときの写真。バカンス先だとどうして10歳若く見えるのかな」とかなり楽観的なコメントを投稿している、ただし全裸写真はすべて同じものが加工されており、ファンの間で懸念されている。

「SNSをしばらく休む」と投稿してファンを驚かせたのが、4月末だった。ところが投稿しなかったのは10日間のみで、今月初めには再び投稿を始めていた。妊娠中の子供父親で婚約者の俳優サム・アスガリは自身のSNSで正式に挙式が決まったことを同日に報告しており、ブリトニーも認めているが、正式な日程の報告はまだない。

 ブリトニーのフォロワーからは「パートナーがあなたを尊敬しているなら、あなたがアップロードしたものの半分を制止するはず」など心配する声が寄せられている。確かに今回の行為はちょっと予想外。ブリトニー自身の生の声が待たれるところだ。