見取り図・盛山がリリーとコンビ組んだ理由「最初は…」

2022/05/12 10:40 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎(36歳)が、5月11日に放送されたトーク番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演。相方のリリー(37歳)とコンビを組んだ理由について「最初は顔だけで入りました」と、見た目重視だったと語った。

コンビを組んだきっかけについて聞かれた盛山が「漫才がしたくて、トータルテンボスさんや麒麟さん、背高い漫才師ってかっこよくないですか? シュッとしたイメージ。だから同じくらいの身長(盛山は180cm、リリーは177cm)のやつがいいなって。あと、僕汚いって言われるんで清潔感があるやつがいいなと思って。最初は顔だけで入りました」と、リリーと組んだ理由を語る。

リリーがボケになったきっかけは、初めて漫才をする時に、リリーが持ってきたネタをやることになり、書いたリリー本人がボケ、書かれた盛山がツッコミだったのが最初の出発点だったという。

リリーが「1回だけ解散したことがあるんですよ。そのとき違う人とコンビ組んでツッコミをしたんですけど、全くうまくいかんくて、それでやっぱ相方とやりたいと思った」と話すと、盛山も「僕もそのとき別の人と組んでボケやったんですけど、ずっと照れてボケてた。ボケ恥ずかしい、って」と振り返った。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.