小倉智昭が「スッキリ」で天の声 久々「アマタツっ!」昨年まで裏番組、加藤もビックリ

 タレントの小倉智昭が13日、日本テレビ系「スッキリ」の天の声で登場し、スタジオの加藤浩次らを驚かせた。

 「スッキリ」の天の声は、金曜日は天の声ゴールドとして、週替わりのゲストが務めるが、この日は朝に聞き覚えのある声が。加藤浩次も「聞いた事ある」と言うと、天の声は「加藤さんとは15年ぶりらしいよ」とコメント。加藤は「スッキリで(会った)?」と聞くと、小倉は「スッキリ出てたら人生変わってたでしょうね」「今日はたくさん『とくダネ!』用意してます」とヒントをちりばめた。

 だが加藤は声に聞き覚えはあるものの、小倉とは分からず「わかんねえんだな、意外に」と小倉は愚痴も。これに森アナが「やっぱりそうか!」と最初にひらめき、「とくダネ!」の音楽が流され加藤も「すげえ」と気づき、ビックリだ。

 小倉は「ここで共演、不思議だって。昔はどっちが(視聴率)何%とかいいあってたのに」「加藤君はまだ続けてる。たいしたもんだよ」と加藤にエールを送っていた。

 小倉は「アマタツッ!」と叫ぶなど、「とくダネ!」時代の決め台詞も披露するなどやりたい放題。加藤は「この時間にあり得ないと思ってた」としみじみ言うと、小倉も「声がかかったときはビックリした。でも面白いなって思って、改めてスッキリもじっくり見ました。それまで見られなかったから」とコメント。

 前日はやはり日テレの「news every.」でナレーションも行ったといい、今後は色々なことに挑戦していくとした。

 小倉は昨年3月末までフジテレビ系「とくダネ!」に出演。「スッキリ」の真裏で情報番組の顔として活躍していたことから、ネットも「小倉さん」がトレンド入りした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス