大吉、朝ドラ受けで指摘の「準備不足」がトレンド入り 暢子にトラブル続出【ネタバレ】

 お笑いコンビ・博多華丸大吉が16日、NHK「あさイチ」の朝ドラ受けで、この日の朝ドラ「ちむどんどん」でのヒロインのドタバタに「一言で言えば準備不足」と的確指摘。ネットでは「準備不足」がトレンド入りした。

 この日の「ちむどんどん」ではヒロイン・暢子(黒島結菜)が上京。銀座のイタリアンレストランで食事をし感激したのもつかの間、兄・賢秀(竜星涼)のボクシングジムで、兄が会長らに借金した上、逃げていなくなったことが判明する。

 暢子は兄が通っていたという横浜・鶴見に行き、兄を探すも、あまりの広さに探しきれず。疲れて座り込んでいると酔っ払いに絡まれてしまい、一緒に上京した同級生・早苗に泊めてもらおうと電話するも男性の声で「間違い電話だ」と切られてしまう。

 兄もおらず、早苗とも連絡が取れない暢子。またも知らない男性に声をかけられあわてて逃げる…という展開だった。

 これに「あさイチ」の華丸大吉も「大ピンチです」と言い、「一言で言えば準備不足」と的確に指摘。兄については「あれだけの大金を借りられたのは逆にとんでもない才能」などともコメントしていた。

 この「準備不足」は放送直後にトレンド入り。ネットも「大吉さん『準備不足』おっしゃる通りで」「今朝の四字熟語『準備不足』全視聴者を代弁してくれた大吉さんw」「準備不足、に納得(笑)」「準備不足。その一言につきる!その通りで気持ちスッキリ!」など、同意する声が数多く上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス