フリーアナウンサー田中みな実(35)が17日、オンラインで、パナソニックのフェースケア新商品発表会に出席し、「犬の鳴きまね」を披露した。

背中が大きくあらわになった真っ黒なドレスで登場した田中は「CMで着用した衣装でお気に入りです」と笑みを浮かべた。

同社の高い技術に絡めて、「誰にも負けない技術」を問われた田中は「この会場に入って書いたことを本当に後悔したんですが…」と断りを入れつつ「犬の鳴き声」と書き込んだフリップを見せた。「宴会みたいなノリで書いちゃった」といいながら本格的な犬の鳴き声のモノマネを「ワン! ワン!」と披露。会場が静まりかえると「笑ってください…とんでもない空気になりましたね」と自虐した。

その空気のまま、時間の関係で司会者がトークセッションを終了しようとすると田中は「これで終わりで大丈夫ですか? 本当に大丈夫ですか?」と心配して笑わせた。

最後に「(新商品の)美顔器がみなさんの生活に、より密着したものになるといいなと思います。ぜひお手にとっていただきたいです。コツコツ毎日続けることで未来のお肌が変わってきます」と“美のカリスマ”らしく呼びかけ、「犬の鳴きまね以外にも美顔器のことも話題にしていただければと思います」と報道陣にリクエストした。