歌手・華原朋美(47)の〝落差〟が話題となっている。

 華原と言えば、夫で所属事務所「伝元」の社長・大野友洋氏に離婚歴、隠し子、DV疑惑のスキャンダルが発覚。怒り心頭の華原は、14日に公開したユーチューブ動画(のちに削除)の中で「私もダマされて籍入れちゃって、バカみたい」「夫と一緒にいれるか、いま自分の胸に問い質しています」と、離婚を匂わす発言をしていた。

 これに大野氏は16、17日にかけてSNSで謝罪メッセージを公表。「妻や友人、会社スタッフ、所属タレントにご迷惑をおかけしたことを謝罪させて頂き、二度とこのようなことは決してしないと誓います。誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。今後も華原のマネジメントは同社が行うという。

 今回に関しては、世間も華原に同情的。2歳半の息子に愛を注ぐ彼女を応援する声も多い。

 そんななか、華原が18日放送のABEMA「デマ投稿を許さない」に出演。MCの坂上忍から長男に1600万円のフェラーリを買ったことを聞かれ「本当に親バカだなって思うんですけど、生まれてきた子どもってこんなにかわいいものかって。大人になって車がなかったら困ると思って、ネット見ていたら『これいいな』と思って買っちゃったんですよ」と、あっけらかんと告白した。

 その後、フェラーリは1150万円くらいで売却したという。

 ほかにも華原は「フェラーリを売ったお金は貯金に。それと子供に家を買ったんですよ」とぶっちゃけ。独身時代にブランド品を買いあさり、エルメスのバーキンは「30、40個くらい買った」と明かす場面もあった。

 現在は子どもが生まれたことで「物欲がなくなっちゃって。時計とか指輪とかいっぱい持ってるのをブランディアに売りまくった」。ユーチューブの収入は月100万円ほどあるという。

 夫の裏切りで失意のドン底にいるかと思いきや、番組では浮世離れしたセレブぶりを披露。終始笑顔で、トークもノリノリだった。

 実は同番組の収録は4月21日。だから、時間軸がおかしなことになってしまったのだ。テレビ関係者の話。

「ファンも『アレ?』と困惑したと思いますよ。番組スタッフもまさか放送前に特大スキャンダルが飛び出し、空気が変わるとは思わなかったでしょうね」

 直近の華原はブログで21日に行われるコンサートのため、リハーサルに臨んだり、息子との生活の様子をこれまで通り公開している。一連の騒ぎも収束に向かうのか――。