上杉柊平(30)が19日、都内で行われたhuluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」(萩原健太郎監督、全8話。20日一挙配信)配信スタート記念イベントで、撮影現場で共演陣に自ら、ラーメンを作って振る舞ったと明かした。

上杉は劇中で、売れないバンドマンに区切りを付けラーメン店を継ぐ中澤悠斗を演じた。「僕、歌うんだ…大丈夫ですかね? という話から入った。やるとなったら、やるしかないんで」と、歌を歌う役どころに当初、不安を覚えたと明かした。その上で「僕も、今も夢の途中で。選択してこなかったものも、諦めたものもたくさんある。スッと共感できたところが多かった。台本を読んで1番、感じた」と役どころについて語った。

ラーメン店のシーンの撮影後は、客役の共演陣にラーメンを作って振る舞ったという。上杉は「店主の方が『お前、ラーメン作れるから、やってみろ』と言われて、全員分、作って出して食べていただいた。やっぱり、プロの方はすごくて、なかなか僕はうまく出来ないんですけど…1日くらい、教えてもらいました」と振り返った。

作品にちなんで後悔していることを聞かれると「高校が海外だった。日本の高校に行きたかったなと」と明かした。その上で「行ったことは、プラスになっているのは、もちろん…人種的なものも含めてタフになったこともあるけれど、日本でもっと身に着けられた繊細さもあったよな。制服着て、自転車に乗りたかったなと、よく思います。どっちが良い悪いはないですけど」と語った。

イベントには成田凌(28)伊藤沙莉(28)藤原季節(29)前田敦子(30)田中麗奈(41)も登壇した。