BTSが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE」初のガールズグループとして話題の「LE SSERAFIM」(ル セラフィム)が、6月16日のニッポン放送「LE SSERAFIMのオールナイトニッポンX(クロス)」(深夜0時放送)で、初のラジオパーソナリティーを務めることが分かった。

LE SSERAFIMは多国籍の6人組。今月2日発売の初ミニアルバム「FEARLESS」は、日本、ブラジル、フィリピン、シンガポールなど13カ国・地域のiTunesトップアルバムチャートで1位を占めるなど、世界的に注目を集めている。

日本のラジオ初出演となる今回は、日本人メンバーのSAKURA(宮脇咲良=24)とKAZUHA(18)がパーソナリティーを担当。リーダーのKIM CHAEWON(21)もコーナー出演する。HKT48、IZ*ONEとしても活躍したSAKURAは「オールナイトニッポンXに出演することが出来て、とても光栄です!! 個人的にラジオはとっても大好きなお仕事の1つなので、リスナーの皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思います!ぜひ聴いてください!」とメッセージ。KAZUHAは「ラジオ番組は初めてなので緊張しますが、楽しくトークをしながら、リスナーの皆さんに私たちのことをより知っていただける時間になるとうれしいです。ぜひ聴いてくださいね!」、KIM CHAEWONも「オールナイトニッポンXに出演することができて、とてもうれしいです!SAKURAさんとKAZUHAさんと楽しくお話ししたいと思います。よろしくお願いいたします!」とコメントを寄せている。

番組では「LE SSERAFIMへの100の質問」と題し、メールを募集している。