WWEのNXT・UK女子王者で〝ファイナルボス〟こと里村明衣子(42)が、アイビー・ナイル(30)の王座戦要求を受諾した。

 2週前のNXT・UKでは抗争を続けてきたアイラ・ドーンを下し、V8に成功。今週配信のNXT・UKで里村は控室にいると、突如ドアノックをして入ってきたアイビーと対峙した。

 アイビーは里村に一礼して「もし王座戦を希望するなら直接本人に聞けばいい、とうかがいました。ここに来たのはそのためです。王座戦をお願いします」と礼儀正しく王座戦をオファー。〝現代の魔女〟と呼ばれる不気味なアイラと違い、真剣なまなざしのアイビーに、里村は「OK」と即答して受諾した。再び一礼をしてその場を去るアイビーを見ながら満足げなほほ笑みを浮かべた。
 
 里村の新たな挑戦者となったアイビーはどんなレスラーなのか。米メディアによれば、米テネシー州ノックスビルの出身。総合格闘技のトレーニングを積み、ザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)が司会を務めた、NBCのスポーツエンターテインメント番組「タイタン・ゲームス」に出演して活躍した。

 これで知名度を高めると、2019年にWWE・NXTのユニット「ダイヤモンド・マイン」のメンバーとして登場。20年1月にWWEと契約し〝ザ・ピットブル〟としてトップ戦線浮上のチャンスをうかがってきた。
 
 新進気鋭の挑戦者だけに〝ファイナルボス〟のV9戦は激闘となりそうだ。