Hey!Say!JUMP山田涼介(29)が21日、東京・丸の内ピカデリーで、主演映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー」(曽利文彦監督)の公開記念舞台あいさつに出席、本郷奏多に年収や納税額を聞かれて苦笑いする場面があった。

登壇者が別の登壇者に質問をするというコーナーで、本郷は山田に「山田くんって年収いくらくらいなんですか。さすがに言えないか。じゃあせめて納税額を」と攻めた。山田は「やめなさいよ。納税額調べれば年収分かるから!」。

本郷に「じゃあ、好きな女性のしぐさを」と言われ、山田は「急に!?」と言いつつ「恥ずかしがらずに、口を開けて笑う人。心の底から笑う人を見るとキュンとする」と答えていた。

このやりとりの前には、ディーン・フジオカが本郷に「現場では何をして待機していたんですか。よくスマホを持たれてる印象があったんですが、具体的には何をしていたんですか?」と質問を投げた。本郷は「皆さんが役作りやテンション上げるために筋トレやトレーニングしているのを、なるべく遠い位置でじっとしてました。体力を使いたくないんですよ。めっちゃ頑張ってもギャラって変わらないじゃないですか」と衝撃発言。共演者らに「やめなさいよ!」「そういう話!」と総ツッコミを受け、本郷は「端っこの方で、来るべき時を待って、為替相場を見ていました」と笑った。

ほか、本田翼、舘ひろし、蓮佛美沙子、渡邊圭祐が出席。