LDHの動画配信サービス「CL」のダンスカバー企画「The FLOOR~Special Cover Performance~」の第4弾が5月末に配信されることが発表され、2011年にGENERATIONSのサポートメンバーを務めていた6人によるGENERATIONSの楽曲「今、風になって」を披露する。

 今回出演するのは中務裕太、佐藤大樹、岩谷翔吾、浦川翔平、藤原樹、長谷川慎の6人。2012年に中務が正式メンバーとしてGENERATIONSに加入した後は、6名でパフォーマンスをする機会がなかったが、今回「The FLOOR」の企画を機に再集結した。

 番組内では、旧知の仲であるメンバー同士のリハーサル風景も、ドキュメンタリーとして配信。また、パフォーマンス終了後に行われた6名の対談では、過去にGENERATIONSとしてデビューする中務に対し、他のメンバーが舞台裏で寄せ書きを書きながら涙したというエピソードも語られている。パフォーマンスや、メンバー同士のやり取りから滲み出る「絆」に注目だ。

 現在、EXILE、FANTASTICSのメンバーである佐藤大樹は「僕がこの6人でどうしてもやりたいと懇願しました。『サポメン』と呼ばれていた昔のGENERATIONSのサポートメンバーでは、その後5人では集まることがあったものの、(中務)裕太くんを入れて何かやることがなく、せっかくCLの『The FLOOR』という企画があるのでGENERATIONSの曲をやりたいということで実現しました」とコメント。

 また中務は「僕が抜けてから6人ではなかなか踊る機会がなかったのですが、これを機に別の企画でも踊りたいくらい、踊ってみて楽しかったです」と語っている。