元TBSアナウンサーの小林麻耶(42)が、「國光真耶(くにみつ・まや)」と改名して、芸能活動を再開するという。併せて、これまでのスピリチュアルな活動も継続。元夫の独特な〝施術〟についても「スポーツ選手は年間2500万円で施術を受けた!」と熱心に〝勧誘〟している。


 元TBSの人気アナが〝独走〟している。今度は改名して映画に出演することになった。

 小林は21日、ブログで「本日より、國光真耶として芸能活動をする運びとなりました」と報告。また、2023年公開の「SPELL~呪われたら、終わり~」というホラー映画に出演することを発表した。同作で「本格的な銀幕デビュー」としていることから、國光真耶として女優業を本格化させる意向のようだ。

 小林は、元夫で整体師の國光吟(あきら)氏とともに3~4月、義弟で歌舞伎役者の市川海老蔵(44)に対してブログやユーチューブで批判を展開。ネット民をビビらせた騒動が記憶に新しい。海老蔵への批判が沈静化した後、改名&女優宣言した形。「國光」は夫から借用し、麻耶を「真耶」に変えて心機一転を図ったようだ。

「テレビ局のドラマは全局難しい。映画からのオファーを待つことになるでしょう」(テレビ局関係者)

 スピリチュアルな活動も継続する。小林は國光氏とともに今月21日から有料版note(月額1000円)を開始。また、小林は22日深夜、ブログで「あきら君がYouTubeでメンバーシップを始めました」と報告し、國光氏がユーチューブの有料会員制度「メンバーシップ」(月額6000円)を始めたと発表した。

 小林は女優業以外で今後、どんな活動をするのか。小林の知人の話。

「noteもユーチューブのメンバーシップも基本的に、國光さんが提唱する〝施術〟を支援し、布教していくそうです。小林さんは國光さんの〝力〟に心酔していますから」

 國光氏が提唱するのは「オメガヒーリング」なる施術。小林はもちろん、同氏のオメガヒーリングを受けてきており、沼のごとくハマっている。小林が23日、自身のnoteの無料投稿で明かしたところによれば「2018年からオメガヒーリングを受け続けている」そうで、「身体が本当っっっに疲れなくなりました」という。國光氏のオメガヒーリングの料金は「1時間33000円」というから高額だ。

 それでも、前出知人によれば、小林は周囲に「あきら君のオメガヒーリングの効果はバツグン! スポーツ選手も年間2500万円で契約して施術を受けたことがあるんだから」と触れ回っている。スポーツ選手の実名は挙げてはいないが、そのパフォーマンスに好影響を与えると胸を張っている。

 オメガヒーリングは実態がよく知られていない。國光氏のレクチャーに従って瞑想するなどし、心身のリラックスを図るとされる。

 小林は昨年4月に國光氏と離婚。ただ、今もラブラブで、再婚予定であることを今年3月に発表している。「再婚は年内が濃厚」(前出知人)。スピリチュアルなカップルはもう、誰にも止められない!?