お笑いコンビ空気階段の水川かたまり(31)が、23日深夜放送のTBSラジオ「空気階段の踊り場」に出演。写真週刊誌「FRIDAY」で報じられたアイドルグループprediaのメンバー、桜子(31)との交際を認めた。

この日の放送では、“裁判”の形式で相方の鈴木もぐらと準レギュラーの岡野陽一が交際報道について追及。直撃を受けた様子について「先週の日曜日、同期の結婚式に行ったんですよ。2次会行って、タクシー降りたら、夜中にいきなり大人が3人バーって、カシャカシャ(カメラで撮影)って来て、怖くて。『FRIDAYです』って言われて。『お付き合いされていますよね』って写真を見せられて。彼女が犬の散歩をしている写真で。『はい、付き合ってます』って」と振り返り、8カ月くらい前から同棲していることや、同期芸人のオズワルド伊藤俊介の地元の友人を介して知り合ったことなど、詳細に明かした。

また、交際相手の桜子は19日にツイッターで、「こんな大切な時に、すみません」と書き出し、「prediaの一員として、11年分の感謝を込めて、最後まで全力でいたいという気持ちに変わりはありません。よろしくお願いします」とつづっていた。同グループは6月5日のライブをもって解散する。