女優の篠原涼子(48)、タレントのパンツェッタ・ジローラモ(59)が24日、東京・港区のザ・リッツ・カールトン東京で行われたヘアケアブランド新商品「Perle Savon(ペルル セボン)」発表会に出席した。

 篠原がシャンプー&リンスの新商品をプロデュースした。登壇すると「人生で初めて(プロデュースを)やらせていただいたんですが、とてもいい商品が開発できました」と自信を見せる。

 プロデュースに乗り出したきっかけについて聞かれると「ずっと同じシャンプーを使い続けると髪の質も変わってきて。いろいろ探したんですけど、見つからなかった。自分で開発したお気に入りのシャンプーを使ってみたいなという気持ちで」と明かす。

 ジローラモは「香りがイイね。すごく良い香りを出すのって難しいんですよ。僕も香水のプロデュースやったことあるから」と褒めた。

 篠原は「本当に香りがとてもいいので、みなさんに早く使って欲しいですし、もし手元にあるなら、きょうは(私と)同じ香りで寝て欲しいですね」と照れ笑い。

 質疑応答では、リポーターから「1番大変だった点は?」と聞かれると、「自分で使って試して開発したので。シャンプー5本分ぐらいですかね。香りを決めるのも難しかったですね。せっけんの香りに少し甘さも入れて」と語った。