西島秀俊(51)が25日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた映画「シン・ウルトラマン」(樋口真嗣監督)大ヒット御礼舞台あいさつで、撮影中にスナック菓子の袋のにおいをかいでいたとHey!Say!JUMP有岡大貴(31)に暴露された。

西島は劇中で通称・禍特対(かとくたい)の班長・田村君男役を務める。主演の斎藤工(40)はウルトラマンになる男・神永新二役、有岡は非粒子物理学者の滝明久を演じた。

舞台あいさつで好きな言葉を問われると、西島は「スイーツは別腹」とつづったフリップを掲げ「本当にそうだと思います」と、かみしめるように語った。

すると、有岡から「常にスイーツを求め、現場を歩いていましたよね」と突っ込みが入った。西島は「そこまで…。みんな、太ってたよね」と笑みを返したが、再び有岡から「(撮影の際)防護服を着ていた時も『においだけでも』って言って、お菓子を。防護服にスナック菓子を当てて、においをかいでいましたよ」と暴露された。

汎用(はんよう)生物学者・船縁由美を演じた早見あかり(27)からも「やってました、やってました!」と声がかかった。

これには、西島も「本当にね、におい、かげるんですよ…」と認め、笑うしかなかった。とどめ? をさすように、有岡は再び「『食べられないので、せめて、においだけでも』って言って、スナック菓子の袋、かいでいました」と言い、笑った。