タレントのみちょぱ(23)とお笑い芸人のハリウッドザコシショウ(48)が26日、都内で行われた「ドラゴンクエストけしケシ! 新CM発表会」に出席した。

「ドラゴンクエストけしケシ!」はドラゴンクエストシリーズでおなじみのキャラクターやモンスター、アイテムたちがかわいらしい消しゴム「ドラけし」になって登場するパズルゲーム。リリース開始からわずか10日で100万ダウンロードを突破した人気ゲーム。

 消しゴムにちなみドラけしを使って消したいことを問われた、みちょぱは「リアルに今の悩みと言いますか。最近、めちゃくちゃ白髪が多くて」と告白。

 続けて「多分、遺伝的なものもあるみたいなんですけど。自分的に気にしてなかったとしても、人から見るとすごい心配される。『めっちゃ疲れるんだね』、『ちゃんと休んで』とか。そう思われちゃうとキャラ的にも、疲れてるキャラ嫌だし」と意外な悩みを明かした。

 若者代表として多くの番組に出演している、みちょぱだが「今年24歳になるんですけど。もう若い子がどんどん来てて。ギャルのコの番組とかも始まったりして、全然付いていけなくて」と世代間ギャップを感じ始めているという。

 その理由として「普段、大人の人としかいなかいから、そっちの方になっちゃう。みんなプロレスの話をしたり、最近の話をされても分かんなくて(笑い)」と売れっ子ならでは悩みを明かしていた。