ADVERTISEMENT

「ちむどんどん」に本田博太郎、ジローラモ、金子昇!新キャストが発表

本田博太郎が常連客の演劇評論家に
本田博太郎が常連客の演劇評論家に - (C) NHK

 現在放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土、NHK総合・午前8時~ほかにて放送、土曜は1週間の振り返り)の新たなキャストが発表され、本田博太郎パンツェッタ・ジローラモ金子昇の3人が出演することが明らかになった。

新キャストのビジュアル【写真】

 朝ドラの第106作にあたる「ちむどんどん」は、ふるさと沖縄の料理に夢をかけたヒロインと、支えあう兄妹の歩みを描く50年の物語。「マッサン」を手掛けた羽原大介によるオリジナル作品で、黒島結菜がヒロインの比嘉暢子を演じている。

ADVERTISEMENT

 今回発表されたのは、5月30日より放送の第8週から登場する出演者たち。連続テレビ小説への出演は「べっぴんさん」以来、2回目となる本田は、暢子が働く「アッラ・フォンターナ」の常連客である演劇評論家・淀川春夫役を務める。そして、新聞記者となった青柳和彦(宮沢氷魚)からインタビューを受けるイタリア人シェフのアレッサンドロ・タルデッリにジローラモ、青柳の勤める東洋新聞社のベテラン記者・天城に金子がふんする。ジローラモと金子の朝ドラ出演は今作が初めてとなる。(編集部・大内啓輔)

コメント全文

・本田博太郎(淀川春夫役)
Q:撮影に参加されたご感想を教えてください。
すばらしいセットに驚きました。タイムスリップしたようでした。NHKならではの力を感じました。
Q:黒島結菜さんの印象はいかがでしたか?
とても芯のある、そしてユーモアセンスもあり楽しい時間を共有させていただきました。 またヨロシク……。
Q:「ちむどんどん」をご覧になっている視聴者のみなさんへのメッセージをお願いします。
楽しく、弾んで……ご覧下さい。これまたヨロシクどうぞ……。

・パンツェッタ・ジローラモ(アレッサンドロ・タルデッリ役)
朝ドラ初出演すごく嬉しいです。ありがとうございます! 私は俳優のプロじゃないので、 プロフェッショナルなドラマのスタッフさん方に細かく教えてもらいながら演技をする機会があったことが、本当に嬉しかったし、とても楽しかったです。だから、またチャンスがあれば呼んでください!(笑) よろしくお願いします!

ADVERTISEMENT

・金子昇 (天城記者役)
Q:金子さんは連続テレビ小説初出演となります。
朝ドラ初出演になります。過去に何度かオーディションに行かせていただいてはいたのですが、なかなか受からず……今回念願の朝ドラに出させていただき夢が一つ叶いました! ありがとうございます。

Q:「ちむどんどん」撮影にご参加された感想を教えてください。
レギュラー陣の方々に温かく迎えていただき、前室やカメラが回っていない所でも、楽しくおしゃべりしていただきました。高嶋政伸さん、山中崇さん、宮沢氷魚さん、その節はありがとうございました! 撮影が終わっても帰りたくないほど楽しかったです。そしてフォンターナのセットですが、とても温かみがあってホッとさせる内装に、ほんとにこの店があったら通うだろなぁーと思うほど素敵なセットでした。

Q:「ちむどんどん」放送をご覧になっている視聴者のみなさんへのメッセージをお願いします。
「ちむどんどん」をご覧の皆様、こんにちは。金子昇です。東洋新聞社の記者として登場します。「ここで金子来たか!」と楽しんでいただけたら幸いです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT