俳優杉浦太陽(41)が27日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜午前5時)の「明治チョコレート効果プレゼンツ『健康ライフ』」にゲスト出演した。

元モーニング娘。のタレント辻希美(34)と2007年(平19)に結婚して今年で15年。長女希空(のあ)さん(14)を筆頭に、長男青空(せいあ)くん(11)、次男昊空(そら)くん(9)、三男幸空(こあ)くん(3)が生まれた。

杉浦は「メチャクチャかわいいですねぇ。とてもにぎやかで、逆に独りの時間が寂しかったりします。学校、保育園に行っちゃうとガラ~ンとしちゃって…」と目尻を下げた。

パーソナリティーの生島ヒロシ(71)から子育て法を聞かれると「子供たちの前ではけんかはしない。子供を優先する気持ちはもちろんなんですが、僕は“妻ファースト”なので。僕、太陽ですけど、家庭の太陽は妻なので。妻が光ってないと家庭は回らないので、それを一番心がけています」と杉浦。

生島は「素晴らしい! 今から僕も反省してもしょうがないんですけど時々、子どもの前でけんかして、子どもたちもそれをいまだに覚えていて…。反省しています」と話した。

優男に見える杉浦だが持ち上げられるベンチプレスは125キロ。「子どもたちと一緒に笑う」ことを実践しているという。

来月3日も出演する。