07年5月27日に40歳で死去したZARD坂井泉水さんの15回目の命日となる27日、公式サイトが更新され、オンライン献花の特設サイトが設置された報告とともに「ZARDの音楽、そして坂井さんを想う日としていただければと思います」とのメッセージが掲載された。

公式サイトでは「ZARDを応援してくださっている皆さまへ」と前置きして「今日は、ZARD/坂井泉水さんの15回目の命日です。皆さま、それぞれの場所で、坂井さんが遺した作品に触れ、ZARDの音楽、そして坂井さんを想う日としていただければと思います」と記された。

献花はオンラインで坂井さんの写真を彩る形式。21日から全国の劇場で再上映されている04年のライブ映像にも触れる形で「新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の為、昨年、一昨年に続きネットでの献花となりますが、今年は『ZARD LIVE 2004 “What a beautiful moment tour” Full HD Edition』上映もあり、全国映画館でこの大切な日を過ごす方もいらっしゃるかと思います。ご自宅で、お仕事先で、お出かけ先で…それぞれの場所で、坂井さんを偲ぶすべての方に心より感謝申し上げます」とメッセージが掲載された。

最後には「様々な困難な状況が続く現在、ZARD/坂井泉水さんの人生そのものであった数々の作品…ZARD永遠のスタンダード・ナンバーが多くの方の支えとなることを願っております。そしてこれからもずっと、皆様の傍にZARDの歌が在りますように」と、スタッフ一同の名義でつづられた。